就労継続支援B型ゆーりえっと【つくば市】

つくば市の就労継続支援B型事業所です!

ゆーりえっとスイーツプロデュース『シフォンケーキ』販売開始!

先日、プレでmanaby土浦事業所で

 

『シフォンケーキ』販売会実施致しました。

 

その様子はこちらのブログで!!

 

就労継続支援B型ゆーりえっと【つくば市】 (hatenablog.com)

 

この度は試作を繰り返し頑張って製造してきました

 

シフォンケーキを一般販売させていただきます。

 

詳細やメニュー・販売場所などHPにて公開しています。

 

またHPからは予約注文が可能です。ご活用ください。

 

ゆーりえっとつくば ~ Luuri Lieto ~ (juuri-lieto.net)

 

※『シフォンケーキ販売』から是非ご予約ください!!

 

 

 

『ゆーりえっとつくば』の製造するシフォンケーキは

全工程を利用者様のみで製造し販売致します。

スタッフの手は原則加わっておりません。

ふわふわシフォンケーキを是非ご堪能ください。

※シフォンケーキの売上は材料を除き全額、障害のある利用者様へ

 工賃として支給されます!!※

 

メニューに載っているもののその日は売り切れになっている

場合もございます。ご容赦ください。

 

※※やりがい!働きがい!を存分に感じる※※

スイーツプロデュースではシフォンケーキや焼き菓子を製造販売しています。

役割分担の中で自分が製造した商品を実際に販売して自分が関わったものが

製品となって完成していく場面を喜びとして肌で感じてもらえるよう支援しています。

 

※※『誰かの役に立っているその気持ちを存分に感じる※※

実際に製造した商品を市役所などで実際に販売して頂きます。店頭でお声を

かけて頂き、目の前で商品が売れる光景は誰かの役立っている大きな

生きがい!やりがい!を感じることができます。一連の流れを経て自分の収入に

なる過程も意識してもらえるよう支援しています。

 

※※健康に生きる!喜びを感じる※※

定期的なイベント開催(季節感に合わせた外出や遠足など)また、放課後デイ子どもたちとの交流を含めたレクリエーションを開催してまいります。

身体を動かすことも大切です!健康に生きてこそ楽しみや喜びを感じられる!

そんな思いも重要視して支援しています。

 

※※自分の力で自分の意志で生きる!※※

人は最後は自分の力で生きていかねばなりません。お母さんは一生、

子どもの手をつないであげられません。身の回りのこと、

生きるためのスキルは自身で習得しなければなりません。

あくらーきっずで培った自分のことは自分でやる!の精神で自分が

製作または製造したものを買ってもらい、自分で収入を

得ながら好きなものを買えて楽しく自分のペースで生きていけるように

ゆーりえっとではその手助けができるように全力でサポートしてまいります。